スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2 第14話「目撃者(窓越しの目撃者)」

あらすじ

殺人事件を目撃した女性から通報があるが、死体も事件が起きた痕跡もなく、警察は女性の勘違いと判断する。
被害者が海軍の軍服を着ていたと女性が証言したことでNCISへ連絡が入り、 初めて捜査の指揮を任されたマクギーは直感を信じて捜査を開始、 やがて現場からかすかな争った痕跡が発見される。
現場の部屋を借りていたソーンという人物は民間人だったが不動産業者が保管していた書類はデタラメだった。 そして事件後無断欠勤していたディロン兵曹の死体が発見された。

感想

マクギーの成長物語。 新米キャラの成長を描くエピソードはどんなドラマにも一度くらいはあるが、 ようやくマクギーにも出番が回ってきたな。
もはや恒例となりつつあるトニーの変態行為は今回はおとなしめ。 むしろケイトとのいいコンビぶりがよく表現されていた。 毎回このくらいの加減でやってくれると心地いいんだけどな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク