スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 第13話「一発必中(謎の狙撃手)」

あらすじ

海兵隊の身辺勧誘担当の軍曹がライフルで狙撃され、殺害された。 彼はギャングとのトラブル履歴があり、また勧誘した若者からも苦情が出ていた。 その中でアルバレス一等軍曹は言葉巧みに勧誘され入隊したが、 高校時代の成績が足りず希望していた士官になれなかったため、 恨みの手紙を書いていた。 現在はスナイパーの教官をしているアルバレスに疑いがかかるが、 彼が勾留中に第二の狙撃事件が発生する。
犯人はもう一度犯行を繰り返すと確信したギブスは、 自らが囮となって犯人をおびき出す。

感想

あれだけデカい窓ガラスを、マスコミにバレずにどうやって入れ替えたのか気になるところだけど、 まあ野暮なことを言ってはいけないんだろうね。 あるいはマスコミにも協力してもらったのかも。

やっぱりギブスの海兵隊の軍服はサマになってる。 ギブスが元海兵隊員だったという過去は、以前のエピソードで出てたっけ?
今回フォーネルは登場しなかったが、話題には出てきた。

出演者・声優

ドハティ少佐役のマイケル・ガストンは『ジェリコ 閉ざされた街』で 塩山経営者で後に市長になるグレイ・アンダーソン役を演じた人。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク