スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 第12話「歩かない脚(マイ・ライトフット)」

あらすじ

海兵隊員の切断された右脚が発見された。 ダッキーの見立てでは切断されたのは死後1日以内で、 人工関節の製造番号からトーマス・ドーン一等兵であることが判明したが、 彼は2年前に死亡していた。
ドーン一等兵が死亡した時立ち会った医師に当時の状況を訊いたところ不審な点はなかったが、 ドーンの写真を見せたところ、2年前に死亡したのはドーンではなかった。 誰が死んで、ドーンはどこにいるのか?

感想

真犯人は予想外だったけど、仲間割れはちょっと安直かな。 別々に尋問して落とすならわかるけど。

どうして女医はドーンの写真を見せられた時「違う」と答えたのか。 あそこで否定しなければそのまま迷宮入りだったかもしれないのに。

出演者・声優

ドーンの上官の軍曹役はディーン・ノリス。 『ブレイキング・バッド』や『アンダー・ザ・ドーム』にレギュラー出演している他、多数の作品にゲスト出演している。

『LOST』や『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』に出ているジョシュ・ホロウェイが端役の保安官で出演していた。

女医役のボニー・バートレットは『ツインズ』でシュワちゃん兄弟の母親役だった人。

映画ネタ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク