スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン7 第4話「ダモクレス号の真実(海に消えた真実)」

あらすじ

タンザニア沖で海兵隊員ダニエル・クライアー二等軍曹の腐乱死体が、操業中の漁船に引き揚げられた。 中東駐在のNCISによる捜査でクライアー軍曹はヨルダンで目撃され、 ダモクレス号に乗っていたという事がわかる。 ダモクレス号はジヴァがアフリカでの潜入捜査の前に乗り込んでいた船だった。 やがてダモクレス号の乗組員18人の他殺死体が発見される。 当時ダモクレス号で何があったのか? ヴァンス局長の尋問にジヴァが隠されていた真実を語り始める。

感想

シーズン7第1話のジヴァ救出の前日譚にあたるエピソード。 ジヴァとモサドの関係を語る上でこういうストーリーが必要なのはわかるが、 正直だからどうした?的な話。 この手の話はキャラクターの台詞のやり取りで匂わせるだけでも充分だと思う。 もちろん説明くさい台詞にならないような工夫は必要だが。
映画のような単発物ではなく1シーズン20話以上あるテレビドラマならではの贅沢な描写と言えなくもないけど。

出演者・声優

クライアー軍曹役のエリック・パラディーノは『ER 緊急救命室』のデイブ・マルッチ医師や 『CSI:科学捜査班』のダン・ノブラー役の人。


トニー・ディノッゾの映画ネタ

  • エイリアン』(Alien 1979年 リドリー・スコット監督)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク