スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン9 第2話「養子の秘密(記憶のいたずら)」

あらすじ

トーマス・ヒル一等兵のアフガンからの帰国を祝って開かれたホームカミングパーティー最中、トーマスが殺害された。 トーマスは養子だったが両親や、同じく養子の妹リンジーとの仲は良く、トラブルもなかった。

犯行現場に残されていた携帯電話には血痕が付着しており、 カーティス・ビーンという前回のある男の指紋が付いていた。 カーティスの勤める店の店主によると数日前から無断欠勤をしているという。

カーティスの犯行が疑われたが、一等兵ののパソコンを解析したところ、 バージニア州の公式サイトへハッキングを試みていたことが発覚、 さらに接続状況から特定された森林を調べたところ、地中から5万ドル近くの現金が出てきた。 またヒル家は銀行のローンの返済が滞っていたが、 ある時何者かが一括して金を振り込んでいたことも判明する。

一方犯行時に使用された注射器には一等兵ではなく、妹リンジーの血痕が付いていた。 やがてリンジーの養子縁組にまつわる過去が明らかになっていく。

感想

ここまでサバを読んでもバレないものなのだろうか? というのが正直な感想。 劇中の台詞でもそのあたりは全く触れられてなかったけど。

話自体はまあ可もなく不可もなくという印象だけど、 トニー絡みのサブエピソードはまたいつものくだらない話かと思いきや、 本筋のストーリーにしっかり絡んでいたのが良かった。

トニー・ディノッゾの映画ネタ

  • 『地球最後の男オメガマン』(The Omega Man 1971年 ボリス・セイガル監督)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク