スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン7 第3話「隠ぺい疑惑(疑惑の目)」

あらすじ

NCISに批判的な記事を書いていたブロガーの男が、橋から落下して死亡した。 彼によると海軍士官アーネット大尉が死亡した件を、NCISが交通事故として隠蔽したという。 ギブス達が再調査を行なったところ、アーネット大尉がインサイダー取引に関与していた疑いが浮上。 再検死のため掘り返すと、棺の中に遺体はなかった。

感想

1つの事件から過去の事件が掘り返されて・・・という展開は 感傷的な空気感の作品が多くなるような印象があるけど、 トニーとマクギーのドタバタでそんな感じは一切なし。
スポーテリ刑事とハンリー刑事のコンビがもうちょっと活躍してくれると面白かったのかなと思う。

トニーがハンリー刑事にもうちょっとちょっかい出すかと思ったけど、 マクギーのポリグラフ再検査のネタに時間を割きすぎたのか、あっさりした感じだった。

パストラミのサンドイッチはメチャメチャ美味しそうだったな。

出演者・声優

公正取引委員会のベンジャミン・フランクリン役はクライド・クサツ。
『新スター・トレック』のナカムラ提督等、映画やドラマなどで日本人・アジア人役でよく出てくる人。

トニー・ディノッゾの映画ネタ

  • 見知らぬ乗客』(Strangers on a Train 1951年 アルフレッド・ヒッチコック監督)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク