スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン4 第7話「新たな恋の予感(それぞれの序章)」

あらすじ

ゴルフをプレイ中の海兵隊大佐が、バンカーに仕掛けられた爆弾で死亡した。 ゴルフコースが陸海軍の共同所有だったことから、 NCISと陸軍犯罪捜査司令部(CID)との合同捜査となる。

手がかりが少なく捜査が行き詰まっていたところに、 CIAから容疑者に関する情報提供が入る。 情報を基にNCISとCIDがアジトへ乗り込むが、 それは罠で、中には爆弾が仕掛けられていた。 ジヴァの機転で爆弾は解除され、現場に残された手がかりから、 CIAの情報提供者マムー・シャリフを突き止めたギブス達は、 直接彼に接触を試みるのだった。

感想

CIDのホリス・マン中佐が初登場。 押しの強い性格だが、ギブスとは息の合ったコンビネーションを見せる。

事件は一見普通のテロと思わせておいて、実は・・・ 的な展開になるのかと思いきや、 解決しないまま終了。 次回へ持ち越しとなった。

犯人は用意周到ながら、アジトに不自然なほど証拠を残している等、 どうやら普通のテロとは違うようだが、 結局今回の話では殆ど何もわからないままだった。

トニーの恋愛も徐々にではあるが進行中。 マクギーはまたまた漆アレルギーで、アソコのかゆみに苦しむという、 かわいそうな役回りだった。

出演者・声優

ホリス・マン中佐役のスザンナ・トンプソンは、 『スター・トレック ヴォイジャー』でボーグ・クイーンを演じていた人。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク