スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン8 第12話「新兵募集(入隊志願者)」

あらすじ

海軍の新兵募集担当官サイモン・クレイグ一等兵曹が高校で殺害された。 検視では過去に何度も暴力を受けており、 今回も階段から落ちた後、顔を踏みつけられていた。

捜査では以前からサイモンに恨みを抱いていたジェームズ・ザネッティという男が浮かぶが、 彼は関与を否定、アリバイもあった。 またサイモンの姉によると、彼はゲイで、 高校の教師グレン・ブロックと付き合っていたが、 グレンには妻がおり、浮気がバレて家を追い出されていた。 妻のペニーはサイモンに対する嫌悪感を隠さなかったが、やはり殺害への関与は否定、 こちらもアリバイがあった。

そしてサイモンが募集担当官として関わっていた高校生ポール・シモンズが捜査線上に浮かぶ。 彼は過去に何度も学校で暴力沙汰を起こしていた。 やがてサイモンとポールがプライベートでメールのやり取りをしていたことが判明する。

感想

犯人はまあ予想通りで、今ひとつ盛り上がりに欠けるエピソード。 NCIS検視官OBマグナスの話もなんか取ってつけたようで、 それでいてメインの事件に絡むでもなく、正直凡作。

トニー・ディノッゾの映画ネタ

  • 『エイリアン』(Alien 1979年 リドリー・スコット監督)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク