スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン3 第14話「コリアタウンの秘密(コリアタウン)」

あらすじ

クワンティコで海兵隊の妻2名が射殺される事件が発生した。 いずれも元韓国人で、被害者の1人サンは夫のポーター軍曹と常に諍いが絶えなかった。 ポーターの行方を捜索すると、近くの酒場の駐車場で泥酔しており、 車中では、犯行に使われたと思しき拳銃も発見された。

ポーターの容疑が深まるが、 犯行は冷静かつ的確なプロのそれを思わせる一方、 凶器を残したまま眠りこけている等、不自然なところにギブスは疑問を抱く。

やがて事件発見者の1人で、被害者2人とも中の良かった韓国人女性ユンが姿を消した事で、 事件は新たな展開を見せる。

感想

兵士のDVに絡む事件かと思いきや、北朝鮮スパイの話だった。
犯人が2人の女性を殺害した動機が今ひとつ不明。 仲間のふりを続けて、計画の全貌が分かったところで殺害すれば丸く収まったのに。 実は相手からも裏切ると思われて、信用されてなかったのかな。

ギブスの「捜査を終えるのは、お前自身が納得したときだ」というのは、なかなか重い言葉。

ストーリーとは関係ないけど、 マクギーとぶつかった時にギブスが落としたコーヒーカップが、 アビーから貰った時と床に落ちたときでサイズが変わっている。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク