スポンサーリンク

『バイオハザード リベレーションズ2』3時間クリア その1

バイオ恒例の3時間クリア。報酬はお馴染みの無限ロケットランチャー。
今回はエピソード毎にタイムカウントが分かれており、全エピソードの合計時間が3時間を切ればOK。 したがってとりあえず一通りクリアして、時間のかかったエピソードだけ個別に短縮させていけるので、幾分ラクかも。

おおまかなコツ

・難易度はカジュアルで
難易度が簡単な方が時間短縮しやすい。

・進行ルートは暗記しておく
 あたりまえだけど、スムーズに進めるかそうでないかで時間のロスが変わってくる。

・キャラクターの切り替えを活用
片方をドアの前で待たせておき、アイテムを取ったら切り替えて先へ進む等で時間短縮になる。

・敵はなるべく倒さない
倒すより逃げたほうが早い。ドアの切り替わり箇所などは、片方が辿り着いていればもう一人もワープできる。

・事前にビン集め
殆どの敵は瓶で対処可能。逃走用に煙幕ビン・誘引ビン、戦闘用に爆発ビン・火炎ビン。  本当にひたすらビン集め。クレア編・バリー編ともにエピソード2が集めやすい。

エピソード1(クレア編)

基本的に敵はスルーだが、最初の鍵を取った後に出てくるアフリクテッドは放置するとハシゴを登る際に追いつかれるので倒す。2015-05-06_01錆びついた鍵と図引きの歯車を取るところは入ってきた扉へ戻ることになるので、扉の前でパートナーを待機させ、アイテムを取ったらキャラクターを切り替えて先へ進む。

なお錆びついた鍵のところにある障害物は先に動かしておこう。ここは再度通るときにアイアンヘッドが出るので、障害物を移動させておけばスルーできる。

収容施設から出る直前の火炎放射器は使わないほうがバリー編を短縮できるが、前述のとおり個別にやり直しても問題ないので、面倒なら使っても大丈夫。

最後の壊れた橋はクレアでないと渡れないので、オーバーシアーの声が聞こえているところではモイラで走り、フェンスの扉を越えたらクレアに切り替えて進む。2015-05-06_02

結果はこんな感じ。 2015-05-06_03

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク