スポンサーリンク

『バイオハザード リベレーションズ2』3時間クリア(エピソード3 クレア編)

事前準備

マグナム(必須)
シカゴタイプライター(必須)
火炎ビン(必須)

アイテム欄を3つ空けておく

工場加工棟

まっしぐらに2階の吊り天井部屋へ行き、加工棟の鍵を入手する。
ep3c_01

1階の赤外線レーザーの部屋へ行き、クレアを入り口で待機させてモイラが[ガラス玉]を取りに行く。
ep3c_02

モイラが[ガラス玉]を取ったらクレアに切り替え、追従指示を出して2階の吊り天井部屋へ戻る。
ep3c_03

[ガラス玉]と[義眼]を入れ替えて入手する。
ep3c_04

入り口に網膜認証がある部屋へ行き、[肝臓のレプリカ右]を入手する。
ep3c_05ep3c_06

工場解体棟へ向かう。
※時間短縮のため肝臓は像にハメ込まずにそのまま持っていく。

工場解体棟

解体棟の鍵のある部屋を目指す。手前に出てくるヴォルケンブラバーはシカゴタイプライターで倒す。
的がデカいので手ブレの大きいシカゴでも大丈夫。
ep3c_07

鍵を入手したら、[肝臓のレプリカ左]を取りに行く。
天井に吊り下げられている肉を圧搾機の中に何個か入れると押し出されてくる。

まず吊り下がっている1つ目を撃って落とす。
ep3c_09

隣の部屋にあるレバーをモイラが操作し、クレアが落とす。
途中敵が出てくるので、倒してから最後の1個を落とす。
ダメージ覚悟で敵を無視して最後まで落とすのもアリ。
ep3c_08

[肝臓のレプリカ左]を取ったら、来た道を戻り外へ向かう。
途中敵が大量に出てくるが、基本は無視。
スプローダーが並んで出てくるところは、1体目を倒して誘爆させる。
その後のアイアンヘッドは無視して通り過ぎると後ろから攻撃されて転倒することがあるので、安全に行くなら倒したほうがいい。
ep3c_10

工場酒造棟

モイラルートの途中にいるうつ伏せになっているアイアンヘッドは、クレアが銃撃して倒しておく。
ep3c_11

最後の4択の扉は斜めから見ると上に歯車の一部が見えるので、歯車が見えない扉を選ぶ。

少々わかりづらいので、本来のルートであるパイプをつたって行く方法でも十分間に合う。
この際モイラが最後のバルブを閉じたら、そのままパイプ下まで行けば協力アクションが発生する。
クレアは勝手にワープしてくるので、切り替えて動かす必要はない。
ep3c_12

下水道

ヴォルケンブラバーはシカゴタイプライターで倒し、モイラがドアの板を外している間にクレアが残りの敵を倒す。
ep3c_13

途中のゲート操作はモイラが行い、操作後切り替えてクレアで進む。
ep3c_14

その後のセーブポイントでやり直すとモイラが追いついてくれる。
ep3c_16

変異ニール戦

火炎ビンを投げまくって胸のコアを露出させ、マグナムやシカゴタイプライターで攻撃する。
ep3c_17 ep3c_19

クレアでとどめを刺し、EP4バリー編を短縮させる。
ep3c_22

クリアタイムは0:23:31。
ep3c_23

プレイ動画

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク