スポンサーリンク

『バイオハザード リベレーションズ2』3時間クリア(エピソード2 クレア編)

事前準備

シカゴタイプライター(必須)
ショットガン(必須)
誘引ビン(必須)
煙幕ビン、爆発ビン、火炎ビン、マグナム(あるとラク)

事前にシカゴの弾薬と誘引ビンを集めておく。

漁村

酒場から出られるようになるまで少し時間があるので、この間店内の誘引ビン等を集めておく。
ep2c01

外へ出られるようになったら、ヘリコプターまで移動。
門の前で1人を待機させておき、ヘリコプターに近づいて「これ使えるの?」と言ったら、キャラチェンジして来た道を戻る。
ep2c02

酒場のちょっと先でモイラを待機させておく(バッテリーを取りに行く際の時間短縮のため)。

クレアはペドロがドリルを持って待っている家まで行き、ペドロがドリルで壁を壊し始めたら、燃料倉庫の前まで行き、ふたたびペドロの元へ戻ってくる(次のフラグを立てるため)。
ep2c03

その後ペドロを誘導しながら燃料倉庫前まで行き、ペドロに壁を壊してもらう。
この際敵が出てくるので、ショットガン等で撃退。
ep2c04

燃料を入手したらモイラに切り替えて、バッテリーのある家へ行く。
ep2c05
壊れたハシゴを登ったらクレアは待機させておき(放っておくと家の裏側へ回ってしまうので)、モイラがバッテリーを取ったらふたたびクレアに切り替えてヘリコプターへダッシュ。
モイラに追従指示を出さないと付いてこないことがあるので注意。

サイレンはクレアでないと止められない。
ep2c06

酒場での籠城戦ではなるべく敵の侵入を防ぐ。
ep2c07
発症ペドロが暴れだしたらシカゴタイプライターで瞬殺。
ep2c08

敵は無限に沸くので、ニールがハシゴを降ろしてくれるまでは走り回って逃げる。
ハシゴが降りたら、誘引ビンで敵を引きつけつつはしごを登って脱出。
ep2c09

市街地

地下道を抜けた先、板が打ちつけられている扉の前はオルトロスが出るので、誘引ビンを1つ投げて引きつけてからモイラで板を壊す。
その間にクレアに切り替えてオルトロスの相手をする。
ep2c11

ハシゴを登ってニールと別れた後のバーは、敵を無視してシャッターを開ければ無傷で脱出できる。
ep2c12

シャッターを抜けた先の公園は誘引ビン・煙幕ビンで敵をかわし、戦わずに障害物をのけて先へ進む。
ep2c13

診療所はクレアを鉄格子前で待機させ、モイラでダッシュしてレバーまで行くのが理想だが、途中敵が出るので、安全に行くなら2人で進んでも大丈夫。
ep2c14

最後のヴォルケンブラバー手前の崩れた階段は、クレアでないと降りられない。
ep2c16

最後のヴォルケンブラバーは爆発ビン・火炎ビン等でダメージ&動きを止めてから、シカゴで瞬殺。
ep2c17
クリアタイムは0:18:24。
ep2c18

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク