スポンサーリンク

『バイオハザード0 HDリマスター』3時間30分クリアの地図 その2

スティンガー撃破後、[車掌の鞄]を入手から黄道特急下車まで。


列車2

①車掌室で[車掌の鞄]を入手。※余裕がなければ後で取りに来る。
②5両目まで戻り、運搬装置で[アイスピック]をレベッカへ渡す。レベッカへ切り替え、アイスピックでドアを開けてビリーと合流。
 ※アイスピック使用後部屋を出たら1階へ降りる。
  ここでビリーに切り替えて[パネルオープナー]を使用、
  共同探索に切り替えて先へ進めば、レベッカは自動的に付いてくる。(僅かだが時間短縮が出来る)
③5両目1階奥まで行き、パネルオープナーで右側にある床板を開けて先へ進む。
④ケルベロスを倒して[ゴールドリング]を入手。
⑤さらに奥へ行き、最後尾で[フックショット]を入手。
⑥3両目後部へ戻り[フックショット]を使用して屋根に登る。
 ※戻る途中で開けた床板横のロッカーからゾンビが登場。
  ロッカー内に[空瓶]があるので、近くにある[ポリタンク]と組み合わせて[火炎瓶]を作れる。
  [火炎瓶]は擬態マーカスに有効。
map_train07

⑦穴から下の部屋へ降り、[ジュエルボックス]を入手。[ジュエルボックス]を調べると中に[シルバーリング]が入っている。
 部屋の中のゾンビがは倒す。(上手くいけば倒さずにスルーできるかも)
 [車掌の鞄]に[ゴールドリング]と[シルバーリング]を組み合わせ、中から[ブルーカードキー]を入手。
map_train08
map_train09

⑧2両目先頭まで行き、[ブルーカードキー]でドアを開けて運転席まで移動。
⑨[磁気カード]を入手して、レベッカ・ビリーのどちらかが列車最後尾まで行く。(体力の高いビリーのほうが良い)
⑩[磁気カード]を使用してロック解除パズルを解く。運転席に残ったパートナーも同様にパズルを解く。

パズルは36,67、81の3種類。
それぞれの正解は以下のとおり。
3×9回 + 9 = 36
7×9回 + 4 = 67
8×9回 + 9 = 81
map_train10
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク