スポンサーリンク

『バイオハザード0 HDリマスター』3時間30分クリアの地図 その10(完)

水門操作からエンディングまで。

水門操作~エンディング

処理場12
処理場13
処理場14

①レベッカ、レバーを操作して水門を閉じる。
②[青い薬品]を採取する。→[硫酸]
③[工業用水]を入手。[硫酸]と組み合わせる。→[バッテリー液]
④ドアを開けてビリーと合流。
処理場15

⑤二人で協力して[高出力バッテリー]を入手。[バッテリー液]と組み合わせる。
処理場16
処理場17

⑥[バッテリー]をセット。(もう一人が箱の上に乗ったらフォークリフトを動かす)
⑦一人がフォークリフトの箱の上に乗る。[カードキー]を入手。
処理場18

処理場19
処理場20

⑧カードキー使用。
⑨女王ヒルと戦闘。終了後、[パイロット坑のカギ(L)]と[パイロット坑のカギ(R)]を入手。
⑩[パイロット坑のカギ(L)]と[パイロット坑のカギ(R)]を使用し先へ進む。
処理場21 その後は女王ヒルと再度戦闘。一定上ダメージを与えると、ゲート開扉のイベント。
レベッカが攻撃を受けないように、ビリーが女王ヒルを攻撃して注意を引き付ける。
ゲート開扉後、エンディングへ。

IMG_2358
IMG_2360

まとめ

3時間半を切ることだけを目的とするなら、無限武器を使用するのが一番手っ取り早い。
まず一度本編をクリアし、リーチハンターで60個ヒルを集めれば、無限猟銃と無限ハンドガンが使用できる。
さらに本編を5時間以内でクリアしていればサブマシンガン(これは無限ではない)も使用できる。
これだけで中盤までは他の武器は要らず、予備弾薬を持つ必要が無いので、アイテム欄にも余裕ができる。
ロープウェイで工場へ進む際に持ち物の選択に困るが、ビリーに予めマグナムの弾薬と回復アイテム(可能ならサブマシンガンも)を持たせ、レベッカは無限猟銃、グレネードランチャー(榴弾)、マグナムを持って進めば、1回で済む。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク