スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1 第6話「公海の英雄(汚れた空母)」

あらすじ

空母エンタープライズ内で甲板作業を担当するウィルクス兵曹が突然意識を失った。 薬物検査ではメタンフェタミンが検出され薬物使用が疑われるが、本人は否定。 数週間前の薬物検査も陰性だった。 船内勤務のNCIS捜査官バーリーはかつての上司ギブスに協力を仰ぐ。
バーリーと協力してギブス達は捜査を開始するが、 今度は同じ班のシュリューも職務中に幻覚症状を起こして倒れ、 さらに容態が安定していたウィルクスが突然死亡する。

感想

空母内という閉ざされた空間での犯罪捜査。 だが空母があまりに広いためクローズドサークル的な要素は感じられず、 逆に迷路のような艦内を行ったり来たりすることで、船の大きさ印象付けている。
第1話に続いてOPでギブスが趣味の船舶作りをしており、プライベートな姿が垣間見れる。 そういえばギブスの家はこの船が収まっている地下室しか出てきていないが、 本来の居住スペースが映ることは今後あるのだろうか。 ギブスとバーリーの師弟関係もいかにもという感じで、悪くない。

出演者・声優

バーリー捜査官役のジョエル・グレッチは『4400 未知からの生還者』で主人公トム・ボールドウィンを演じた俳優。 『JAG』にも別の役で出演している。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク