スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2 第19話「モンスターの陰謀(仕組まれた陰謀)」

あらすじ

自宅で何者かに襲われかけたと訴えるジェシカ・スミス兵曹。 しかしNCISが駆けつけた現場に人が侵入した気配はなかった。 主治医によると彼女には妄想癖があり、入退院を繰り返しているという。
再び入院することになったが、入院中のジェシカからギブスに電話があり、 「上官に連絡してほしい」と頼まれる。 ただならぬ様子を感じたギブスは病院へ駆けつけるが、彼女は病室で自殺していた。
そしてジェシカの上官ベッター大佐は、収賄容疑でFBIの捜査を受けていたことが判明する。

感想

首吊り自殺かどうかは 絞め跡見たら分かるだろうと思っていたら、案の定だった。 セックス依存症患者キャサリンは単なる狂言回しでなく、ちゃんと伏線回収してたね。 どこかで見たことあるようでない女優さん。一応色々出てるみたい。

トニー・ディノッゾの映画ネタ

  • 13日の金曜日』(FRIDAY THE 13TH 1980年 ショーン・S・カニンガム監督)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク