スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン3 第2話「アリを殺せ(後編)(アリを追え!)」

あらすじ

アリの元へ赴いたダッキーと引き換えにジェラルドは開放された。 ダッキーを探していたギブスは途中でトニーと合流し、 役割を交代してモサドの連絡員を尾行する。 その途中で開放されたダッキーの車を発見するが、 その間に連絡員の女と、彼女と接触したアリに逃げられてしまう。

アビーは監視衛星の画像から ケイト殺害時の犯人の使用していた車のナンバーを割り出した。 そしてその車を発見したギブスとジェニーは 車からジェニーを狙撃してきた男を射殺するが、 彼はアリではなかった。

射殺された男の犯行ということで捜査は幕引きとなるが、 アリの犯行であると確信しているギブスは、 彼を罠にかけるため、自らが囮となる。

感想

少々上手く行きすぎな気もするが、 常にギブス達の一手先をいくアリの手口は見事。 その割に最後はちょっと・・・だったけど、 まさかジヴァに裏切られる(厳密には裏切りじゃないけど)とは思わなかったのかな。 ギブスの思考を読むことで先手を打っていたが、 ジヴァを信用していないギブスが、 最後の最後で絶対に打ってこない手を打ったことで、計算が狂ったか。 それはギブスにしても大きな賭けだったと思うけど。

出演者・声優

ジェニー・シェパード局長役はローレン・ホリー。 『乱気流/タービュランス』で主役だった他、 『エニイ・ギブン・サンデー』や『ハート・オブ・ウーマン』に出演している。 私生活では、ジム・キャリーと一時期結婚してた。

トニー・ディノッゾの映画ネタ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク