スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン4 第9話「血まみれの妹(血まみれの訪問者)」

あらすじ

マクギーの妹サラが、血塗れでマクギーのところへ現れた。 友人とライブを見に行った後、フードコートから大学へ向かったが、 その後の記憶が無いという。 手がかりを求めてマクギーが大学へ赴くと、 そこでは、ギブス達が海兵の殺害事件で捜査を行なっていた。 海兵はコンバットナイフで刺殺され、側には金魚の死骸が散らばっていた。

やがてサラに不利な状況証拠が次々と発見される。

感想

シーズン3では主要キャストに容疑がかかるエピソードが複数あったが、 今回はこれまで写真のみの登場だった、マクギーの妹に殺人容疑がかかる。

まあ犯人ではないというのは視聴者的には分かるのだけど、 不利な証拠が次々出てくる中、どうやって無実を証明するのかというところが ポイントになる。 これだけ不利な証拠ばかり出てくると、誰かに嵌められたのかと思ってしまうが、 そういうわけでもなかったね。

ニコチン中毒の金魚の死骸がなぜ犯行現場に落ちていたのかが、 いまいちよく分からなかった。

出演者・声優

サラ役はTroian Bellisario。 本作のプロデューサー、ドナルド・ベリサリオの娘である。 マクギー役のショーン・マーレイの母親がドナルド・ベリサリオと結婚しており、 実際にも2人は兄妹(義理だけど)ということになる。
代表作は『プリティ・リトル・ライアーズ』の主要キャラ、スペンサー・ヘイスティングス役。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク