スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン7 第22話「迷宮入り(ボーダーライン)」

あらすじ

解体工場で廃車を待つ車のトランクから、 海兵隊伍長レイ・コリンズの死体が発見された。 死体は両足を切断されており、耳の後ろに「666」の文字の跡が残っていた。 伍長は軍務中に不法行為を重ねており、 給料では買えないような高級バイクを何台も所持していたことから、 違法なサイドビジネスに手を染めていたことが窺えた。

コリンズが身につけていたGPS付き歩数計から 失くなった足の場所を突き止めるが、 そこには、コリンズ以外にも多数の足が燻製状態で保管されていた。

同じ頃アビーはメキシコでの学会に招かれ、 護衛役のマクギーとともにメキシコへ赴く。 フィールドワークの一環として、20年前に未解決事件となった 麻薬ディーラー殺害事件を扱うが、 それが思わぬ過去を掘り返すことになる。

感想

ギブスがかつて行なった復讐が、思わぬ形で出てくることになる。 単に掘り返されただけでなく、それを裏で画策している人物の影、 1人秘密を知ってしまったアビーの心境など、 これから先へ続く重要なエピソードになっている。

ストーリーとは関係ないが、 2017年11月30日に行われたDlifeのライブ動画配信で 声優トーク&生アフレコライブが行われ、 一部シーンが生放送で吹き替えられた。 OA版と聴き比べてみると細かい違いがわかり、一見(一聴?)の価値あり。
ギブス役の井上和彦とジヴァ役の大津愛理は、 普段の声が全然違っていて面影(?)がまるでないのに、 アフレコが始まるとちゃんとギブスとジヴァの声になるのは、流石プロだなあ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク