スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン10 第5話「和解の時(もう1人のジェスロ)」

あらすじ

コリン・ボクサー一等兵曹が高級スポーツカーの車内で射殺された。 スポーツカーはインド人IT企業社長所有のもので、事件前夜に兵曹が盗んだものだった。 使用された拳銃はメリーランドの質屋でキム・テイラーという女性が購入したものであることが判明するが、 捜査で訪れた質屋でギブスは、あるものを見つける。
それは本来売却が禁じられている名誉勲章で、受賞者はリロイ・ジェスロ・ムーア。 ギブスの父ジャクソンの親友で、ギブスの名前の由来となった人物だった。

感想

長いシーズンをかけて徐々に明らかになっていくギブスの過去だが、 今回は名前の由来と、父ジャクソンとムーアの友情と確執が描かれる。 といっても過去にムーアが言及されたことはなく(と思う)唐突感は否めないが、 ジャクソンもいいキャラなので、良エピソードだと思う。

事件自体はムーアのエピソードとなんの関連もないため、割とあっさりめに終了。 あくまで取っ掛かりに過ぎない。

出演者・声優

ムーアを演じるビリー・ディー・ウィリアムスは『スターウォーズ』シリーズのランド・カルリシアン男爵を演じた人。
1989年の『バットマン』ではハービー・デントも演じている。

トニー・ディノッゾの映画ネタ

  • 『ゴッドファーザー』(The Godfather 1972年 フランシス・フォード・コッポラ監督)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク