スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン8 第3話「爆破予告」

あらすじ

海兵隊の爆発物処理班所属のヘザー・デンプシー軍曹の家に男が侵入、デンプシーによって射殺された。 しかし事件当時デンプシーはFBIの刑事部長トーリンと不倫していたことから、 NCISの事情聴取に対して、1人でいたと嘘の供述をする。

トニーは事件当時の通報電話からデンプシーと一緒に他の人物がいたことに気づき、 マクギーが携帯電話の通話記録から、FBIの大物が事件現場にいたことを突き止めた。

一方、射殺された男は指の皮膚が変質していて指紋が取れず、顔認識にもヒットしない身元不明の人物だったが、 解剖結果から過去に肝臓の移植を受けていた事を割り出し、正体を突き止める。 殺されたのはグローブ・アリース、経歴から単なる強盗ではなく、殺し屋だった。

何者かがトーリンかデンプシーを狙っていた事が判明、 そしてデンプシーとトーリンが知り合ったのも偶然ではなく、ある目的で彼女からトーリンに近付いていたのだった。

感想

トニーが音声に気づき、マクギーが電話番号を探し当て、ギブスがフォーネルから聞き出す。 ダッキーとパーマーが解剖で手術痕を見つけ、当てはまる条件からアビーが殺し屋の正体を見つけ出す。
見事な役割分担でチームワーク抜群と思ったら、ジヴァがいなかった。
それ程影が薄かったわけではないんだけど、なんか見せ場は少なかったかな。

NCISの広報活動でトニーが広報誌の表紙に選ばれる話は、まあ予想通りのオチ。
『ビバリーヒルズ高校白書』でブランドンにドラマ出演の話が持ち上がり、 散々大騒ぎして、いざ放送が始まったら、出番が全カットされてたという話があったけど、あれと同じ。

出演者・声優

デンプシー軍曹役のAbby Brammellは『スター・トレック:エンタープライズ』第4シーズンで優生人類の1人パーシスを演じていた。


トニー・ディノッゾの映画ネタ

  • 『白いドレスの女』(Body Heat 1981年 ローレンス・カスダンン監督)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク