スポンサーリンク

バイオHDリマスター3時間クリアへ挑戦(その2)

剣のカギ入手後は

犬笛→カギのイミテーション→鎧のカギ
→グレネードランチャー入手と進み、
リチャードの血清イベント発生。

ここで洋館西側倉庫まで血清を取りに行くが、
途中で除草剤使用イベントをこなしてから戻ると間に合わないので、
仕方なくアイテム整理も兼ねて2度往復することに。
これは結構時間ロスだなあ。

途中ピアノ演奏もして、盾のカギを入手。

その後もう1回リチャードのところへ戻り、大蛇と対決。
攻撃を受けるとかなりの確率で毒状態になり、
また血清を取りに戻らないといけないので
ノーダメージ突破を目指すが、うまくいかずやり直す羽目に。

4回目にしてようやく成功するが、
安心して油断したのか、
部屋から出たところで待ち構えていたゾンビに噛まれ、
その先の廊下でも噛まれ・・・、

結局コンテニューorz

さらに2回ほどやり直して、ようやく突破。
デスマスクも入手して、クリムゾンヘッド・プロト1と対決。
グレネードランチャー&硫酸弾のおかけで、
ここはすんなり突破できた。

そういえば墓場にいたゾンビ2体は、
この時点でいなくなってるんだね。

よ~し、洋館とおさらば!と思ったところで、
ふと何か忘れていることに気付く。

ウインドクレスト取ってなかった。

これがないとマグナムリボルバーの入手ができません。
メンドクセーけど、取りに戻るか。
幸いなことにクレストのある場所の近くでセーブしていたが、
近くにゾンビが2体いる。

1体は避けて、もう1体はショットガンで射殺。
クリムゾンヘッド化を避けるため灯油とライターを持って行くが、
運良くヘッドショットで頭部破壊に成功。

ここも途中でゾンビを避けきれず噛まれて2度ほどリセット。
3度目でようやく突破。

いよいよ洋館を出て、リサ・トレヴァーの小屋へ。


(その3へ続く)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク