スポンサーリンク

NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 シーズン2第5話「裏切りの代償(スパイは誰だ)」

あらすじ

軍の射爆場で男性が爆撃に巻き込まれ死亡したことからNCISの捜査が始まるが、 死亡した男性の身元を照会したアビーのPCがハッキングを受ける。 そこへFBIのフォーネル捜査官がギブスのもとに現れ、 死亡した男性はマフィアへ潜入捜査を行なっていたFBI捜査官で、 内通者による裏切り行為のため殺害されたことを知らされる。
フォーネルはギブスに捜査の協力を求めるが、彼こそが内通者であるとしてフォーネルはFBIに逮捕されてしまう。

感想

久しぶりに登場したフォーネル捜査官。なんだかんだでギブスと仲の良い男。 登場人物の中ではケイト、マクギーと並んで常識人の範疇に入る。 ストーリーはなんだか強引さが目立つ雑な展開で、今ひとつな印象。

出演者・声優

マフィアのボス役のロバート・コスタンゾは、『ダイ・ハード2』で空港警察署長ロレンツォの弟役だった人。 あの兄弟もなかなか味のあるキャラだったなあ。

映画ネタ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク