スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン9 第14話「天からの贈り物(運命の分かれ道)」

あらすじ

仕事帰りにダイナーに立ち寄ったギブスは、何者かに銃で襲われる。 その時、周囲の状況が一変し、トニー達やかつての仲間、家族などが次々と現れた。
そのうちの1人、マイク・フランクスに自分は死んだのか?と尋ねるが、 人間の人生は1つの選択で大きく変わると告げられ、過去の出来事を振り返るよう言われる。

24時間前。
ドックで修理中の海軍船内で女性兵曹の射殺体が発見され、ギブス達は捜査に向かった。 現場のすぐ近くの部屋では被害者とは別の男性が撃たれて意識不明の重体となっていた。 男は香港の電子機器メーカー傘下の造船会社社員であり、兵曹を撃ったものと同じ拳銃で撃たれていた。
薬莢に付着していた指紋から、まいける・ローズという人物が捜査線上に浮上する。

感想

『NCIS』通算200回目となる記念エピソード。 ギブスの夢のシーンということで、かつて物語を支えた多彩なキャラクター達がゲスト出演している。 ファンには堪らないが、そのぶんある種お祭り的なところもあり、単なる1エピソードとしてみた場合は、正直ストーリーが深いわけでもない普通のお話である。 あくまで200話見続けてきた視聴者へのファンサービスと考えるのが良さそうだ。

ちなみに出てきた過去の登場人物は、 ジャクソン・ギブス(ギブス父)
ジョーン・マットソン(ギブスの戦友)
若ギブス
マイク・フランクス
ジェニー・シェパード
アリ
フォーネルFBI捜査官
ケイトリン・トッド捜査官
アン(ギブス母)
ライリー・マカリスター元捜査官
ペドロ・エルナンデス(ギブスの妻子を殺害した麻薬ディーラー)
クリス・パッチ捜査官
ケリー&シャノン(ギブスの妻子)

吹替収録でも盛り上がったのか、記念撮影した写真がツイッターに挙げられている。
https://twitter.com/airi03meooow/status/1064533705186635777

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク