スポンサーリンク

怪獣酒場レポート

1

噂の怪獣酒場へ行ってきました。

怪獣酒場とは「ウルトラマンに倒された怪獣たちが、夜な夜な憂さを晴らす」ところだそう
です。(公式サイトより)

色々あって予約なしで行ったら、平日だというのに激混み。軽く30分は待ちました。場所はJR川崎駅から徒歩3分くらい。

東口を出てそのまま真っすぐ進み、信号をわたって、 仲見世通り入り口のSUIT SELECTのあるビルの地下です。

地下街アゼリアとも繋がっている ので、アゼリアからそのまま行くことも出来ます。
2
入店すると、まず右手に巨大なゼットンがお出迎え。


3
左手にはローマの”真実の口”を模したジャミラの口が!
ウルトラマン関係者が手を入れると噛み付かれるということで、代表者1名が手を入れることに。


4
壁のショーケースには怪獣たちの奮闘ぶりがフィギュアで再現。


5
テーブル内にも模型が。


6
壁には落書き禁止の注意書き。この怪獣なんて名前だっけ?


7
店員を呼ぶボタンはカラータイマーになってます。


8
早速店員を呼んで注文開始。
1杯目はレッドキングのレッドアイをオーダー。
次はハイボール(怪獣名がついていたような気がするけど、忘れた)。
3杯目はダダの梅酒。


9
『「禁じられた言葉」サラダ』。
ジャコと昆布の塩味が効いた、ふつうに美味しいサラダ。


10
食べ終わると皿に質問が。
片付ける時、店員が質問の答を聞いてきます。


11
『カラータイマーを狙え! Ver.2』
ウルトラマンの赤い模様は唐辛子(パプリカ?)でできています。
後ろの具とピラフを混ぜて食べる。これは美味しいです。


12
『グドンのおススメ!ツインテールフライ』
ツインテールを模したエビフライ。
頭の部分はかぼちゃのサラダ。目はグリーンピース。
衣の中はエビ2尾をベーコンで巻いてあります。


13
こんな不安定なのに、よく倒れないなあと思ったら、後ろはきちんと楊枝で支えてあった。


14
15
『ウルトラセブンを解析せよ!』
カレー風味のもつ煮込み。


16 17 18
『バルタン星人のおもてなし』
バルタン星人のハサミの形をした皿に、カニピラフを盛りつけ。


19
デザート。
正式名は忘れたが、ジャミラが国際会議を襲撃したシーンを再現したティラミス。

20
よく見るとスプーンがジャミラになってる。

時間は2時間制。
予約する場合は、5人以上からになるそうです。
店内にはおみやげコーナーがあり、関連グッズが色々売られてました。
料理一品につき、コースターを1枚もらえる他、箸置きも持って帰れます。

21 22

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク