スポンサーリンク

バイオハザードHDリマスター版

1996年にPlayStation用ゲームとして発売され大ヒットした『バイオハザード』。
2002年にグラフィックなどを大幅に改善して(というか作りなおして)ニンテンドーゲームキューブでリメイクされたが、今回はそのHDリマスター版

アートブックと舞台となる洋館の地図が付属したコレクターズ・パックを購入。
うーん、チラッと見ただけだけど、プラス1000円払った価値はなかったかも。

PS版は過去に何度もプレイしたけどもう殆ど覚えておらず、GC版はやったことがないので、結構まっさらな状態でプレイ開始。

難易度選択

IMG_0483
最初にQUESTION「ゲームについて思うことを答えて下さい」と出てきますが、
これ明らかに難易度選択だよね。

迷わずⅢ「散歩のようなもので、気軽に楽しめるもの」を選択。
ぶっちゃけアクションゲームは苦手なので。

使用キャラ選択

BSAAコスチュームも最初から選べる。
IMG_0494 IMG_0495

プレイ開始

オープニングムービーはところどころ画像が荒い部分もあるけど、いい感じ。
まあ元が10年以上前の映像だしね。


ゾンビ犬に襲われて逃げ惑うクリス達。
IMG_0505

クリスは近年ゴリラ化が著しく素手で敵をなぎ倒してるけど、
この時はまだ弱っちくて逆に新鮮ですな。

洋館に入って以降は
ムービーシーンでも変更したコスチュームは反映されます。
IMG_0525


そしていよいよゲーム開始なわけだが、

ラジコン操作難しいいいぃぃぃぃ!

まともに走れない・・・(;´Д`)

新要素として追加されたアレンジ操作も試してみたけど、
こっちはカメラアングルが変わるたびに方向がわからなくなって、
やっぱりまっ
すぐ走れない。


おかけでゾンビに噛み噛みされまくることに。
3、4回噛まれたらもう瀕死って、
このゲームこんなに難易度高かったっけ?

飛んでくるカラスや窓を突き破ってくるワンちゃんに襲われつつも
なんとか洋館探索を続けてたけど、
トラップに引っかかってあえなく死亡。

鍵が見つからず先へ進めないし、
そろそろ攻略wikiのお世話になろうかな。

適当に何枚か。
IMG_0484 IMG_0496 IMG_0497 IMG_0493 IMG_0528

(3時間クリアへ挑戦はこちら)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク