スポンサーリンク

『バイオハザード HDリマスター』クリス3時間攻略の地図4

地下(エンリコ死亡)からリサ・トレヴァー撃破まで。

ルートマップ1はこちら

ルートマップ2はこちら

ルートマップ3はこちら

ルートマップ5はこちら

エンリコ死亡~リサ・トレヴァー撃破

1.地下へ降りたら、エンリコのところへ向かう。[六角クランク]入手。入手後、来た道を戻る。(ハンターに注意)
2.[六角クランク]を使用して地面を回転させる。
3.[火炎放射器]を入手。
4.大岩を避ける。
5.蜘蛛の糸を壊して先へ進む。直前に入手した[火炎放射器]を使用するのがムダがない。
6.[火炎放射器]を壁にかけ、ドアを開ける。
7.[六角クランク]を使用して地面を回転させる。ここも大岩が転がってくるので避ける。
8.石像を所定の位置に移動させ、[シリンダー]を入手。
9.来た道を戻ってリフトのところへ行き、[シリンダーシャフト]と先ほど入手した[シリンダー]を組み合わせて使用。
ルートマップ(クリス編4)01

10.コンテナをゴンドラに乗せる。(途中リサ・トレヴァーがいるので注意)
11.来た道を戻り、コンテナの落ちたところへ向かう。コンテナを圧搾機の下へ落とす。圧搾機で上から潰して、中から[壊れた火炎放射器]を入手。
12.再び先程のリサ・トレヴァーのいたところへ向かい、レバーを作動させてフックを出す。(時間が経つと元に戻るので注意)
13.急いでフックのところへ行き、[壊れた火炎放射器]をセット。
14.[宝石箱(石でできたリング)]を入手。
ルートマップ(クリス編4)02

リサ・トレヴァーの小屋から洋館へ戻る。
ルートマップ(クリス編4)03

15.[鉄と石製のオブジェ]を取り外す。
16.[鉄でできたオブジェ]を入手。(要[紋章のカギ])
  [鉄でできたオブジェ]と[石でできたリング]を組み合わせ、[鉄と石製のオブジェ]を作成。
17.2つの[鉄と石製のオブジェ]を使用して扉を開ける。
ルートマップ(クリス編4)04

18.リサ・トレヴァーを倒す。
19.[大鷲のメダル]と[狼のメダル]をはめて、地下研究所へのエレベーターを出現させる。
(※一本道なので地図は割愛)



ルートマップ5へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク