スポンサーリンク

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン3 第9話「犯罪者トニー(容疑者トニー)」

あらすじ

クワンティコの訓練キャンプの森林で、女性の遺体と思われる両足が見つかった。 足には犯人が噛んだ跡が残っていた。 現場から採取された犯人の遺留品であるゴム手袋の切れ端から指紋が検出される。
だがデータベースで照合したところ、指紋はトニーのものだった。

感想

刑事ドラマが長く続くと、たいてい一度くらいは、主人公やレギュラーメンバーが容疑者になるエピソードがある。 この『NCIS』も元々は『JAG 犯罪捜査官ネイビーファイル』のスピンオフから始まったドラマだが、 NCISメンバーが初めて登場するエピソードは、『JAG』の主人公がNCISに逮捕されるという内容だった。

当然トニーに恨みのある人物が陥れようとしての犯行ということになるが、 容疑者が次から次へと出てくるのは、当たり前といえば当たり前かも。

前々話でトニーがかじっていたりんごが伏線になっているのは見事。

出演者・声優

シーズン2 第9話「偽りの情事(サイバー殺人未遂事件)」にチョイ役で出てたリンゼイ・プライスが再登場。 全く違う役かと思いきや、ちゃんと同一人物という設定らしい。

もうすぐ引退するとギブスと会話していたデヴィッド・ブラント捜査官役の人は、本物の元NCIS捜査官らしい。

トニー・ディノッゾの映画ネタ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク